プロフィール

鳴虎鶫

Author:鳴虎鶫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



最初に

鶫バストアップ

初めまして、鳴虎鶫、と申します。無愛想ですがよろしくお願いしますね(ぺこり

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW『シルバーレイン』のPCである私、鳴虎・鶫とそのPLのブログとなっております。
シルバーレインをしておられない方には面白みが欠けるブログであることをご了承ください。
シルバーレインって何?という方はこの機会に是非調べてみてください。

なお、ブログ内で使用しているイラスト作品はまた、こちらで使用しているイラスト作品は株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、鳴虎鶫が作成を依頼したものです。
イラストの使用権は鳴虎鶫に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
無断転載等はお止めいただくようお願いいたします。 

今のところはプレイング置き場ですが、そのうち色々増えるかもしれません。
では、よろしくお願いいたします。

≪在りし日の連ね歌≫明日へ ~しがらみ断ちの物語~

◆心情
誰かのために、犠牲になって、か。
それで救われてきた人がいる以上意味はあったのかもしれないけど
だからこそ、今こそ。

◆作戦
全体の作戦としては

・前衛5、後衛3に別れる。後衛は20m地点に。
・女の子は柊沢さんが最初に後方(クラウドガイストに似た地縛霊)から30mくらいの地点に連れて行く。
・途中前衛のHPが危なくなった場合、後衛の人と入れ替わって前衛の人数は常に維持。
・ボス格には2名の前衛で対応

◆行動
最初に桂木さんにヤドリギの祝福をして、強化。
立ち位置は女の子の前にさりげに。万一は壁になる気合で。

以後は茨の世界改による支援をメインにして、回復はやや補助気味に。
前衛のHPが危なくなったら前に出て1時的に壁になります。
ヤドリギの祝福は後方にも打てるので、前に出たら攻撃よりも防御メイン。
BSも回復も手が足りてるなら射撃で攻撃。

◆戦闘後
鈴も鎖も似通ってるのでくすっと笑いながら手を差し伸べます。
この手を取るかどうかはあなたの自由。その鎖も生前の事もあなたを縛りませんよ。あなたのしたいように。泣いたりしてもいいんです。そういう場所なんですから。

手を取ってもらえたら、微笑んで受け入れます。
泣かれたら、宥めたりって困って他の人任せになるかも。

まぁ、私の鎖は誰かさんに縛られてますけどもね・・・と最後に紅葉さんをちらっと見ておきます。

◆その他
1人称私、2人称苗字+さん(紅葉さんと月子さんは名前+さん) 口調はですます

初詣仮プレ

【みまっ】で参加。

参拝してぱんぱんと願い事を。

◆心情
今年はなんだか大きなことが起こりそう。
だから願うのは…。

◆行動
あけまして、そんなついでに参拝を。
(ぱんぱん)……紅葉さんが無事でいるように。1人は、やです。

(ちらっと横を見て)何を願ってるのかな?
(ぎゅっと紅葉さんの手を握る)
「寒いから、温めてもらえます?」(ふふ
今はこの手のぬくもりだけで我慢しますから、ささやかなぬくもりを

手を繋いだのを見られたらうるさいとかで反駁します。
「さ、後はお土産買って帰りますよ!ほら!」

◆その他
1人称私、呼び方は紅葉さん、みまさん、月子さん、ふぅかさん
語尾は~です、~でしょう?
参拝の並びは紅葉・鶫・月子・風香・巳麻

伊万里の誕生日、仮プレ

グループ名【風月華灯】
行動:夜、展望スパにて
水着:腰から背中ががばっと開いたベアバック水着、色は黒。

じ、じろじろ見ない3人とも!!

月子さんの髪をまず洗いますね。
スタイル、いいなぁ……。からかってきたらわき腹つついて、対応。

交代したら、洗ってもらうんですが、緊張します。
よりによって背中、開いてるし……
「力、抜けるわけないじゃないですかふやぁ!?」

い、色々と耐久の時間でした。

後はこっそりひなたさんと背中を合わせて、月を眺めます。
ぼそっと、ありがとう、とも。

【お祝い】
伊万里さんを見つけたら
「お誕生日おめでとうございます」と。
プレゼントは月子さんに代表で渡してもらい皆で笑顔。

素晴らしき運動の日常茶飯事 仮プレ

【心情】
ライプニッツさ・・・いえ、かわいそうな地縛霊に運動の楽しさを教えないと。
ええ、分かるようにさぼってはダメですよね。
こう、出席して、教師の目をぬすんでいかに手を抜くか。
これがだい・・・・なんですか、その目は。

【服装】
運動っぽいということで体操服にスニーカーに帽子にバット。
これで見た目は頑張るやる気に満ちているように偽装できました。

【行動】
地縛霊班と猫班に分かれて、戦闘開始。
私は猫班かつ前衛で1匹ずつ狙いを絞って攻撃。
通常攻撃をして、HPが減ってきたら吸血噛み付き奥儀を使用し、回復。
猫が全滅したら、地縛霊側に参戦。

「ぇ?もちろん、前に出ますとも。いつもの癖で後ろに下がっていただけですよ?」

むぅ、見た目のやる気に惑わされないとは面倒ですね。
猫をバットで殴るのは気がひけます・・・・ね!!!(思いっきり振りぬく

それにしても、あの偽物さん、頭冷やしましょうかってすごい目でさよならの指さ・・?
・・・本物でしたか。びしょぬれになってむっと来たんでしょうかね。

締め付けや魔氷を食らったら大げさに表現して、手をぬ・・きませんよ。依頼ですから。

【戦闘後】
あぁ!風邪を引いてしまったから明日の体育は出れませんね。アー残念。(棒読み
ランニングの皆さんは頑張ってください。私は風邪なのでゆっくりと帰りますので(ふふ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


